Q&A

よくあるご質問

初めてご利用いただく方やご利用いただいているお客様からいただく質問と回答を紹介しております。
ご利用いただく際にご参考ください。

初めて利用します。どれが自分にあったメニューなのかわからないのですが?

一度お電話かメールにてご相談ください。
事前に爪に対しての悩みやご要望をしっかりとお伺いさせていただきますのでご安心ください。
それらをお伺いした上で最適なメニューをご提案させていただきます。

ネイルカラーはどれくらい持ちますか?

自宅でのケアや頻度などによっても異なりますが、2日〜3日に一度のトップコートをしっかり塗っていただいて1週間から10日はもちます。
先端にラメなどのアートをすると持ちが良くなる場合もございます。

ネイルサロンの雰囲気はどんな感じですか?

気軽に来ていただける外観でどなたでもふらっと立ち寄れる雰囲気です。
大きなお店ではありませんので、プライベートサロンのように使っていただけますよ。

駐車場はありますか?

はい、無料の駐車場を完備しております。
駅からも近いので電車を使ってきていただくこともできますが、お車で来られる方も多いです。

予約は必須ですか?

予約制になっておりますので、予約の上ご来店ください。空きがあれば当日予約も可能ですので、お手数でございますが、事前に一度ご連絡をお願い致します。

男性の予約は受けつけていますか?

大変申し訳ございません。当店は女性専用とさせていただいております。

どれくらいのペースで通うのがいいですか?

【ケアについて】
爪の状態にもよりますが、2週間〜3週間くらいの期間を見て頂くといいと思います。継続してケアをしていただくと爪が強くなったのを実感していただくことができると思います。
【ジェルについて】
ジェルの状態にもよりますが、3週間〜4週間くらいでメンテナンスにお越し頂くようお願いしております。

自宅ではどのようなケアをしていけばいいですか?

乾燥させないことが1番です。店頭ではそのようなケア商品の販売もしておりますのでご来店時にご相談いただければと思います。

爪の形が悪いのですが、ネイルは出来ますか?

はい、施術によって形をカバーできる場合もありますので、ご遠慮なくご相談ください。

爪の表面が凸凹しているのですが、ネイルは出来ますか?

はい、ジェルネイルやアクリルスカルプチュアによって凹凸をカバーすることもできます。

爪が1本折れて短くなっています。爪を伸ばしてからの方がいいですか?

1本からでもリペア(修正)・長さ出しもできますので、ぜひご相談ください。

爪が伸び放題になっています。切ってから行った方がいいですか?

いいえ、当サロンで爪の長さ形を整えさせて頂きますので、そのままお越しください。

ジェルネイルやスカルプチュアのオフのみも出来ますか?

はい、出来ます。他店様で着けられたものはお時間と追加料金を頂く場合がございますのでご了承ください。

ネイルについて相談したいのですが…

はい、お気軽にご相談ください。
メールフォームやお電話、LINEで受付を承っております。


LINEはこちら